スポンサーサイト
カテゴリ:-

一定期間更新がないため広告を表示しています

この記事のURL, -, -

投稿者:スポンサードリンク

俺屍2システム編体験版(四月配信)をプレイしました!

4月24日に配信された体験版やりました!
やっぱり大きい画面でやるの最高です。
うちにある液晶テレビ32型で快適にプレイできてます。
VITA TV買ってよかった!

本当はすぐにでも感想を書く予定だったはずが、なんでこんなに遅れたのかと言いますと、我が家にはWi-Fi環境がなかった。
のと、タッチポインター機能に気づくまでに時間がかかったから、です。

当日までネットワーク設定にWi-Fiが必要だとは思わず、一つまづき、そして開始後はタッチパネル操作ができなくてリセット繰り返し、二つまづき、という…。

ということで、これからvita tvを買おうと思ってる方で、自宅にWi-Fi等の無線環境が無い方はご注意ください。
コンテンツのダウンロードなどでPS Storeを利用する場合、vita tvそのものをネットに接続して直接やり取りしないとできません。
PSPやVITAはUSBケーブルを使ってパソコンに落としたデータを移動させる方法がありますが、VITA TVはこれができないようなのです。ちなみにMedia Goも非対応。
たぶん有線LANがあれば無線環境が無くても可能だとは思いますが未確認です
。あしからず。

あとR2ボタンでスクリーンショットが撮れるんですが、そこの画面はどうやらタッチパネル専用のようで、コントローラーではタッチポインターを使わないと一切操作できません。
まずスタートとセレクトの間にあるPSボタン長押し後に表示される画面の「タッチポインターを使う?」項目が、自分で設定を変えないかぎりは未チェックになってると思いますので、それにチェックを入れてください。
それからL3ボタン(左スティック)を押すと白い指カーソルが出てきますので、それをキャンセルのとこまでもっていき、○ボタンで元の画面に戻れます

くわしくは説明書「5 タッチポインターを使う」を見ていただくのが早いかと。

大事なことなので先に書いておきます!

>>続きを読む

この記事のURL, comments(2), trackbacks(0)

投稿者:damo(だも)

PS Vita TV買いました
カテゴリ:日記

JUGEMテーマ:PS Vita

俺屍2対応の
写真

買っちゃいましたVita TV!
バリューパック!

Vita TVは、Vitaのゲームをテレビ画面で遊べる据え置き型版てなかんじでしょうか。

この箱自体も小さいんですが、本体はワイヤレスコントローラーよりも小さくて、スマホぐらいかそれ以下のといったサイズでした。こんなに小型だとは思わなかった。
場所とらないのはありがたいです。

実はこのあたりではまだ迷ってたんですけど、俺屍2の本体同梱版は出ないということが制作日誌その三十一を読んでわかりましたので、それでふんぎりつきました。

明日24日配信のシステム体験版プレイしちゃいますよへっへっへ!

カメラ機能は使えないから当主作成は手動でやろうと思います。

この記事のURL, comments(0), trackbacks(0)

投稿者:damo(だも)

「続編への道」日誌その三十一 岸部一徳さんCM、レア神様、発売日発表について

発売日が7月17日に決定しました俺屍2。
製品版、限定版や特典、体験版については前の記事でまとめてみました

制作日誌その三十一更新。
その三十の感想はこちら

俺屍CM=岸部一徳さん

俺の屍を越えてゆけ2 WebCM 「春の海」篇

>>続きを読む

この記事のURL, comments(0), trackbacks(0)

投稿者:damo(だも)

俺屍2の発売日は7月17日! 限定版・体験版配信などの情報も「お披露目の儀」にて発表

PS Vita用ソフト「俺の屍を越えてゆけ2」の発売日が決まりました!!!
今年(2014年)の7月17日です!!!
ついにきましたー!!
これで発売まで残すところ、あと三ヵ月!!

4月13に開催された発表会「お披露目の儀」、遅れて私はタイムシフト視聴で見させていただきましたが、かなりのお金かかってそうな企画でしたね……!
能舞にトークとかライブとか新規映像に一徳さんCMにケモ耳装着福圓さんとかキューティーボイス七天斎様とか、隅々までのいろいろなとこに圧倒させられました。

そういった二時間分の濃ゆ〜い内容の感想は、何回か見ながらでないとまとめきれそうにありません、ということで時間がかかりそうですので、お待ちの方がいましたら、もう少しお待ちください。

先に今回は初回限定版豪華二大特典体験版配信について。

>>続きを読む

この記事のURL, comments(0), trackbacks(0)

投稿者:damo(だも)

制作日誌その三十、セイヤ!セイヤ!ボイスも収録されている体験版配信、そして能楽堂でのお披露目会に向けて

いよいよ明後日(4月13日)、俺屍2発表会「お披露目の儀」が16時から開催されます。
楽しみ!

ニコ生のページもオープンしたみたいなので、タイムシフト予約してきました!
番組表見たら〜18:30までなってますね。
だいたい二時間半の予定でしょうか。

和装の桝田さんと永嶋七天斎先輩を筆頭に、シナリオの生田さんもいらっしゃるようです。
そしてアルファの佐々木社長も。
おっ、吉田小南美さん福圓美里さんもですか!
樹原涼子さん、木原孝之介さんによるテーマ曲のミニライブもあると、生歌いいなぁ。
(いま、リメイクの公式サイト開いて「花」を聞きながら書いてるんですが、主題歌フルで流してくれるのってよく考えたら太っ腹だと思いました。)

制作日誌は三十の更新がきてます
お披露目の儀の前に書けるかな、と、なんとかギリギリすべりこみ。
前回(その二十九)の感想はこちら

はっぴが似合う佐々木社長は、まるで俺屍茶の即売の達人ですね。わかります。
永嶋先輩は、天界から降臨するためのアップ作業=がっつりカロリー補給なんですね。わかります。

>>続きを読む

この記事のURL, comments(0), trackbacks(0)

投稿者:damo(だも)